筋師医院(すじし)内科、胃腸科、皮膚科

0797-23-0627芦屋市岩園町7-26 内科・胃腸科・皮膚科 筋師医院

■経鼻内視鏡
当院は苦痛の少ない経鼻内視鏡検査を行っております。検査中も会話が可能なため安心です。
■レントゲン装置
デジタルX線画像診断システムを導入しており、撮影後90秒程で診察室のモニターに撮影したX線画像を表示できます。
■エコー装置
腹部に超音波を発信し、そこから返ってくるエコー(反射波)を受診し、コンピュータ処理で画像化します。 主に肝臓、腎臓、胆のう等、腹部の臓器を見るのに用います。
■心電計
不整脈、狭心症等のスクリーニングに用います。
■脈波検査装置
動脈硬化の程度を測定します。「血管年齢」も分かります。
■低周波レーザー治療器
低出力のレーザー光が血管・神経に作用し、筋肉や関節の炎症による疼痛を和らげます。
■紫外線治療器(皮膚科)
ターゲット型のエキシマライト(セラビーム)を導入しており紫外線療法が可能です。 『アトピー性皮膚炎』『尋常性乾癬』『尋常性白斑』『掌蹠膿疱症』に保険適応があり、治りにくい湿疹や痒みのコントロール、白斑の色素再生に効果を発揮します。 保険適応疾患では3割負担の方で診察料、投薬料などの他に1回に1000円程度かかります。 症状が出ている部分にのみ紫外線を照射することができるので健常部位への色素沈着などのリスクを減らすこができます。原則10歳以上の方が対象になり、はじめは週1~2回の治療をおこないます。 その他、円形脱毛症や痒疹などにも効果がみられています。
※詳しいパンフレットも用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

スタッフ募集中